2011年12月08日

自然の恵みに感謝♪

日にち:11月13日(日)
報告:ティラノザウルスチーム
活動内容:収穫祭!!

CA3I0092.JPG2011年11月13日 晴れ 22℃ 富士山は朝だけ見えました。
七合目あたりまで雪が積もっており、冬が近づいてきているのが解かります。
今日は、たんぼの学校、はたけの学校、ハーブの学校の合同での収穫祭です。
自分たちで作ったお米が、炊飯器にて炊かれたお米の姿を見るのは、初めてです。
炊飯器から出てくるお米は、香りもよく、ツヤもよく、ふっくらでした。
多少ヒイキ目なのかな・・?

CA3I0093.JPG炊かれたお米に塩をまぜラップを使って子供たちによるおにぎり作り大会。
ますます美味しそうな姿に変身です。

12時過ぎから収穫祭がスタート。豚汁やカブの葉のおひたし、



CA3I0112.JPG黒米おにぎり、白米おにぎり ごちそうですね!!
お外で食べるご飯は、さらに格別です。

食後の、ハーブティーやハーブケーキが素敵な香りを漂わせながら、
さらに食べる事を楽しませてくれました。
自然の恵みに感謝です。ゲームも楽しかったです。
心もお腹も満たされた1日でした。

posted by ゲンゴロウ at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

