2011年07月05日

稲の周りをかき回す・・・!?

日にち:2011年6月26日(日)
報告:フィットな2人
作業:第1回草取り

草とりの仕方を教えていただいてから田んぼに行きました。

前回田植えをした6月12日から2週間、稲はちゃんと植わっているか

ちょっと心配でしたが、何とか生きていてくれたので安心しました。

見渡すと、元気の良いところと、少し育ちの悪いところとありました。

「2週間で草とりは早いな。」と内心思いましたが、雑草が、芝生のように

びっしり生えている姿にびっくりしました。稲の周りをかき回すという、草とりも初めてでした。

でもかき回すと、小さな雑草がたくさん浮いてきて、これが大きくなった時のことを

考えるとぞっとしました。小さなうちに抜いておくことが後のことを考えると

重要なことを実感しました。

草とりは田うえよりも大変でした。

posted by ゲンゴロウ at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船本です。今回は急きょ報告書代わっていただき、ありがとうございます。みのり館に着いた途端の娘の嘔吐でトンボ返りの26日でした(>_<) あの日、お世話になった方々どうもありがとうございました。
かなり雑草も成長していたようですね。次回参加の時は親子共々体調万全にがんばります!
Posted by おむすびころりんチーム at 2011年07月14日 12:03
★おむすびころりんチームさんへ

コメントありがとうございます!
体調が戻られたようで安心しました。
次回、元気でお会いできるのを楽しみにお待ちしています!!


★フィットな2人チームさんへ

今回は急遽報告係をありがとうございました!
自分たちで植えた稲の成長が、
まるでわが子の成長のようにドキドキわくわく楽しみですね!
Posted by 事務局いとう at 2011年07月14日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。