2010年11月14日

収穫祭はおいしく、楽しかったです!

収穫祭の報告
日時:2010.11.14
場所:みのり館
報告:チームぱんだ

〈報告&感想〉
収穫祭はおいしく、楽しかったです!
子どもたちも米研ぎやおにぎり作りを手伝い、一緒に田んぼに通った皆さんと共に収穫したお米を食べる言うのはよいことと感じました。
また他の学校の皆さんの収穫物や今夏での過程を知ったり、それを使った料理をみのり館庭(個人的にとても好きな場所です!)で目と口で味わうのは素敵な経験となりました。釜戸炊き紫米?入りご飯も食べられたのも貴重な体験です。
ハーブ入りのお菓子を食べることがない子どもたちはおかわりOKになると「我先に!」と取りに行っていました(^_^;)
ゲーム&音楽♪も楽しかったです!帰りの車中で「ぽーりぽ〜」と3人で言いながら帰りました(^-^)
ありがとうございました!!
posted by ゲンゴロウ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。