2012年12月05日

お米がたくさんとれました

11月25日は最後の修了式でした。
みなさん素敵な服装で来られてました。

      修了式.jpg

修了証とお米の授与ではみなさんとても嬉しそうでした。
思い出しながら感想を語るお父さんや、はずかしがりながらしっかりマイクを持ってスピーチするお子さん。
みなさん様々な思いを語ってくださいました。

  ar1.jpg tb1.jpg  tg1.jpg tm4.jpg

今期の参加者の皆さんは参加率が高かったです。
晴れ好きの方が多かったようでお天気に恵まれた効果もありました。

事情で回数が満たせなかった方もいましたがほとんどの大人の方が草取りを5回以上クリアして、
約束の4キロお米を手に入れました。

取れ高は昨年は300kg、今期は約43キロ増え、343キロでした。
中級田んぼに比べ好成績でした。

   豊年.jpg
途中、中級コースのインストラクターと参加者から参加のお誘いのアナウンスがありました。
お話を聞いて中にはやってみたいと感じた方もいたようです。

心配された熱中症や事故もなく無事に活動を終えることができました。
皆さんのご協力に感謝します。

そして、案山子田んぼさんどうもありがとうございます〜

      
posted by ゲンゴロウ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

