2010年09月12日

暑さもまだまだ、稗取り。

日時:9月12日(日)
報告:TMグループ

作業:稗取り


この日は、わたしはどうしてもの所用があり、夫のみの参加となりました。
夫よりの報告をいたします。

この日も暑さもまだまだで稗刈り、皆さん大変でしたね。
稲の穂より、だいぶ背丈が伸びていて、特にA,Bの区画はC,Dより多く、C,D
の皆さんに協力していただきました。
稗、稲の区別はついても、根元で一緒になっていて、鎌で刈るのに苦労したと夫。

また、近所の農家の方のみかんの差し入れがありありがたかったそうです。

農家の方は、朝、夕の涼しいうちに作業をされるのでしょう。
暑さの中、皆さんの作業を気にかけていただきありがたいですね。何かホットしま
す。

次回は稲刈り楽しみですね。おいしいお米ができているといいですね。

                                      
TMグループ妻より
posted by ゲンゴロウ at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

